SSブログ

ゆうなが迷子!パニックになりました! [買い物]

昨日はゆうなと一緒に買い物にいきました。

夜だったんですが、ゆうながお菓子を買うときかないので、
2人でマックスバリューに行ってきました。

私は朝からコロッケしか食べてなかったので、
お腹が減っててちょっと遅い夕飯の材料も買う予定でした。

なのに、ついたらゆうなが走りまくって買い物になりません。

なんとか説得しておかし売り場につれていっておとなしくさせたんですが、
駄菓子売り場に置いてあるカゴいっぱいになるまでお買い物し出しましたw

3歳にして大人買いですwwあまやかすのはよくありませんが、
ゆうなのママがきちんと厳しくしつけているので、
私は甘やかしてしまいます。

これ全部買うの?って聞くと「うん!」って最高の笑顔です。

かわいいですよ~


お菓子を買ったらご飯の材料を買うのに付き合ってくれるかな?
って思っていたんですが、自分の用が済んだら、
店内で鬼ごっこが始まりました。

よくあることなんですけどねw

ゆうなと2人で買い物にくると大変です。
まぁそれも含めて楽しいんですけどね~



いざ買い物が終わってレジに持っていくと、
レジのお姉さんに笑顔で「ありがとう」って言うんですが、
それがまたかわいいです!

自分でありがとうが言えるようになってお利口になりました。



買ったものをレジ袋に入れようとしたら、
どうもゆうなが袋に入れたかったみたいで、
途中でレジ袋を持って走りだして行きました。

いつものようにすぐに戻ってくると思って様子を見ていたんですが、
角を曲がって姿が見えなくなったので、急いで追いかけると、
そこには姿がありませんでした!

3歳児が見えなくなる距離ではないはずなんですが、
いません!!!!

かなり焦って、万が一のことを考えて駐車場を探しました!

しかしそこに姿はなく、店中を走り回って探しまくりました!!

会計後に袋がないから買い物かごを持って走るのが大変・・・

店中走りまわってもいないものだから、かなりパニック!!!

もう一回駐車場を探しまくって、汗ダラダラ


前にもゆうながママと買い物している時に何度か迷子になっていて、
その時は店を出て横断歩道を一人で渡って反対車線で泣いていたりとか、
一人でエスカレーターに乗って違うフロアで泣いていたり、
2階で迷子になって店の駐車場で泣いていたりとかがありました。

ゆうなは活発で、一人でバリバリ行動するので、
こわいこわい


昨日もありえなく焦って駐車場を探した後店内に戻ったら、
レジの近くで、ニターってしながら「あっおった~」とか言ってきました。

相当焦って超こわかったのに、人の気も知らずにゆうなは楽しそう。

「かくれとったよ」とか言ってきますからねw


ゆうなをしかっても笑いながら「ごめんなさーい」ってw



ヒヤヒヤしたけど無事でよかったよかった
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。